岐阜レトロミュージアムの昭和自販機でハンバーガーとうどんを食べた感想

岐阜県山県市の岐阜レトロミュージアムは昭和の博物館です。ここには飲食コーナーもあり、昭和の自販機で昭和の軽食を楽しむことができます。

>>岐阜レトロミュージアムの場所の地図

うどんを食べてみる

数ある自販機の中、稼働しているのはいくつかのマシン。その中でもうどんの自販機を発見。本日はきつねとありますが、日によって具が変わるのだろうか?

まだ500円玉が使えない時代の自販機みたいで100円玉✕5枚で購入することができます。しばらくすると出来上がりますが……あれ?たしか今日はきつねうどんだったはず?これではかけうどんですね。

食べ進めていくうちに揚げが登場!麺の下に隠れていました。汁もちょうどよい濃さで、麺ももっちり。

テーブルには天かすや七味も備え付けになっているので味変にどうぞ。

そしてハンバーガー

うどんだけでは足りないな~と思っていたところになんとハンバーガーの自販機発見!昭和の頃、ドライブインなどで見かけた気がする…

ハンバーガーも3種類あって、てりやき、チーズ、田楽から選びます。田楽ってなに?当店のオススメにもなっているので、興味津々でこれに決まり!

しばらくすると熱々のハンバーガーが出来上がりました。中身をみると肉厚のパティがど~んと入ってました。食べごたえある!でもなぜ田楽?

飲み物は駄菓子屋にも!

飲食コーナーの隣にある駄菓子屋に飲み物も販売されています。ここでの特徴は昭和の自販機で販売されているということい。瓶入りペプシやミルクセーキ、その他昭和に流行った飲み物を楽しんでみるのもよいですね。

私の感想ですが、昭和の博物館である岐阜レトロミュージアムなので、昭和の自販機や軽食を楽しんでみるのもよいと思いました。その理由は他ではなかなか食べることができないからです。味も良かったのでオススメです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ツールバーへスキップ