ご飯と味噌汁おかわり自由!ヒモノ照ラス金山店のお得な魚ランチ

焼き魚をお値打ちに食べたいな~と思う時、私はよく名古屋市金山駅の2階にあるヒモノ照ラス金山店に行きます。ここのランチは魚がメインでご飯と味噌汁がおかわり自由です。

>>ヒモノ照ラス公式サイト

店内

ヒモノ照ラス金山店はカウンター方の席と対面2人掛けのテーブルの2種類。カウンターも向いの人の目線が見えないので落ち着いて食べることができます。

塩トロサバ定食

オーダーすること10分弱で到着!今回は塩トロサバ定食。ごはん、味噌汁、副菜2種と漬物そして今日は生タマゴ。

定食に小さなヤカンが付いています。これは店内中央の給茶機のお茶を使いお茶漬けを楽しむためのもの。お茶漬けもいいですね!

塩トロサバ~!脂がのっております!ちなみに塩味は薄め。テーブルの醤油で好みの塩加減にしてみます。

おかわり自由

ごはんと味噌汁はおかわり自由!茶碗もそんなに大きくないので、男性なら2杯食べれそうです。私もいつもおかわりするのですが、2杯めのオススメは卵かけご飯。たまごかけ専用の醤油のあるのでこれで食べます。

私の感想ですが、家庭で魚を焼くとニオイや手間などで大変。でもここならプロが美味しく焼いてくれます。種類もいくつかあるので美味しい魚を金山駅周辺で食べたいと思ったら、ヒモノ照ラス金山店はオススメです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。
ツールバーへスキップ