感動の肉と米 東浦店のハラミステーキがコスパ最強な理由と実食レビュー

知多半島の東浦町にかなりお値打ちでコストパフォーマンスが話題のステーキ屋があります。それが感動の肉と米東浦店です。ステーキ店は名古屋市をはじめ愛知県にはいろんな店、チェーン店がある中、なにがそんなに感動なのか?実際に行ってみました。

>>感動の肉と米公式サイト

>>東浦店の場所の地図

セット内容に感動

外の看板に大きく出ているPR。ごはん、ごはんのお供、味噌汁がおかわり自由、そしてなぜか生卵が1つ付いてくるとのこと。これでも感動路線なのですが、いやいや、どうせセットメニューは高いんでしょ?

これがメニューだ

店の外でも大きくPRしているメニュー。いくつかのサイズがあるものの、レギュラーサイズは上限1,000円!

そんな中、今回は人気NO.2のハラミステーキセットに決めました。理由は柔らかさ、脂分が共に最高ランクだから。

そして店内

入口には曜日によって変わるイベント一覧がありました。どの様な基準でなんでこのイベントなのかよくわかりませんが、美味しければ何でも良いですね。

タッチパネルでメインの肉をオーダーして、トレーに乗せて順番に進むのですが、ここで初めてみた自動ごはん盛り機。大、中、小のサイズのボタンを押すと自動でごはんが出てくる。

これこれ!気になっていたごはんのお供。いくつもの種類があり、小皿に持ってトレーに乗せます。

そして着丼

空いている席に座りいよいよ食事タイム。メインのハラミステーキをごはん、味噌汁をはじめお供たちが取り囲む。これ1,000円(税込)ですよ!しかも足りなければ、ごはんのお供、ごはん、味噌汁はおかわり自由です。(卵、ガーリックライスボールは1人1つ)

メインのハラミステーキからイキます!切ってみるとまだ赤いですね。牛肉なのでこのまま食べることもできるのでしょうけれど、よく焼きが好きな人はこの時点で食べやすいサイズに切りそろえておくとよいです。

こんな感じでしばらく放置。

その間にごはん、そしてお供を食べます。ご飯ですがマシーンで出てくるごはんは、正直、ベッチャリしてるか、固まって食べにくい感じかなと思いました。でも実際に食べてみると普通にしゃもじで盛ったごはんと変わりないです。ごはんマシーン、恐るべし。

それではメインのハラミステーキ、イキましょう!一口食べると柔らかく噛みしめると肉汁がじゅわっと出てきます。税込み1,000円のステーキで食べ放題のお供が付いてくるので、肉の質も大したことがなく、ゴリゴリの筋がたくさんのステーキだろうと思っていたら大間違い。柔らかくてかなり食べやすく、旨味も十分です。

これで1千円??良い意味で期待を裏切られました。

食べ放題のごはんのお供だけでもかなりの価値があると思うのだけれど、これらはあくまで脇役。でもそのままごはんが入った茶碗に入れると、丼になりそうな具材です。

私の感想

食べた食器は返却コーナーに返すのがキマリ。私の感動の肉と米 東浦店の感想ですが、この値段でこの質は正直、驚きました。費用対効果バツグンだと思います。ステーキ好きの方には是非食べてもらいたい。そして感想を聞きたいと思った感動の肉と米 東浦店でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ツールバーへスキップ