JAあいち豊田松平のしいたけバーガー食べみた感想

豊田市松平町のJAあいち豊田松平に少し変わったハンバーガーがあります。それがしいたけバーガー。

ハンバーガーになぜ椎茸?と思いますが、実はこの豊田市松平町周辺の名産のひとつに椎茸があり、その地元の名物というか名産で作ったのがしいたけバーガーなんです。

私はハンバーガーは好きですし、また近くには徳川家康の先祖縁の地・松平郷や個人的に好きな大給(おぎゅう)城がありますので、城巡り、史跡巡りを兼ねて行ってきました!

■JAあいち豊田松平の場所の住所■

豊田市松平志賀町丸山5−8

>>JAあいち豊田松平の場所の地図

食べることできる場所はここ!

ではシイタケバーガーはどこで食べることができるのかというと、JAあいち豊田松平店内の若葉亭というフードコートです。

壁のポップを見てみると…ありました!しいたけバーガーです。値段は350円。早速オーダーすると、『7分ほどお時間がかかりますがよろしいですか?』とのこと。7分!?

実は椎茸バーガーは午前10時からの提供で、訪れたのが10時5分。いつもオーダーを受けてから作るのか、たまたま作り置きしていなかったのかよくわかりませんが、ハッキリしていることは作りたてを食べることができるという事ですね。ということでオーダー!

時間があったので店内ウォッチ。軽食ばかりですがお値打ちです。

若葉亭の中にはいくつかのテーブル席も用意してありました。テーブルの中央に仕切り板もあります。

水はセルフ。

気になったのがショーケースの中の食べ物。この日、私がしいたけバーガーを待っている間にも、次々に売れていきました。一番人気だったのは大判焼き(120円)かな。1人5個と買って行く人もいましたから。

お隣りはJAのスーパー。野菜が安かったです。

では食してみる

そして出てきたシイタケバーガー。でかい!中央にバンズ、いやこれが椎茸のコロッケ?みたいなものが鎮座しています。

そして食べてみることに。私の感想ですが、肉厚の椎茸がインパクト大ですね。あと作りたてもあると思いますが、椎茸コロッケの衣のサクサク感も特徴的です。

中身のケチャップなどは少なめの様に思えますが、しいたけが大きいので少なめにしておかないと、思いっきりハミ出そうです。350円というお値段と待った時間の7分は十分OK!の味でした。

そういえば、しいたけカレーというのもあったんですよね。次はこれにチャレンジ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ツールバーへスキップ