刈谷市蛸のてこボリュームランチ行ってきた感想

粉もん好きです!ということで今回は刈谷市広小路4丁目にある、蛸のてこに行ってきました。なぜココを選んだのかというと理由は2つ。

まずお好み焼きとたこ焼きが両方あるから。そしてランチが数種類あって、値段の割にボリュームが多いからです。

場所は名鉄三河線・刈谷市駅から徒歩3分。駅から近いですね。車でアクセス便利ですし道を挟んだ反対側に駐車場もあります。

■蛸のてこの場所の住所■

刈谷市広小路4丁目208

>>蛸のてこの場所の地図

ランチメニュー

ランチは3種類。(税込み)

  • スペシャルランチ(1,100円)
  • 蛸のてこランチ(825円)
  • お得ランチ(715円)

今回はスペシャルランチをチョイス!

スペシャルランチ

注文してから約10分ほどで届いたスペシャルランチ。これにドリンク、デザートが付きます。やはりメインはお好み焼きとオムそばですね。あとご飯は白いご飯と本日のご飯から選ぶ事ができます。今日はわかめご飯でした。

お好み焼きとオムそば

まずはお好み焼き、サイズは小ぶりながらも中にはキャベツがぎっしり入っており満足。

そしてオムそば。ランチではハーフですがお好み焼きと両方楽しむならこのサイズがちょうどよいです。

そしてたこ焼き

今回のランチにはたこ焼きは入っていませんが、これも別注文で楽しみます。メニュー表にある値段は店内用です。まず見た目がすごくキレイ。器の色とたこ焼きの色がマッチしてますね。

焼き立てなのでアツい~!でもこれぞたこ焼きの醍醐味。特徴的なのはタコの柔らかさです。おそらく茹でたタコを切ってそのまま入れているのではなく、何らかの下処理を行っていると思います。

あと柔らかいのですが、食感もちゃんと残し噛みごたえがある。寿司屋(回らない)のタコみたい。

デザート

そしてデザート。今回はプレーンヨーグルトにいちごソースをかけたみたいなものでした。私的にはスイーツもこのくらいの量で満足!

私の感想

私の蛸のてこのランチの感想ですが、口コミ通り値段(コスト)の割にボリュームがあり満足。またたこ焼きの蛸の柔らかさはちょっとしたサプライズでした。

あと、これやったらもっと良くなるのに!という改善案もあります。

それはテーブルにお好み焼きの追加ソースなどあれば良いです。途中でソースが少なめになりました。自分で焼くメニューの時はあるのかな?ランチにもほしいです。

あとたこ焼きの種類が多いのだから、3種類セットみたいなランチもあればいい。そうすればたこ焼き派の人はいろんな味を楽しむことができますね。

ともあれ満足の刈谷市蛸のてこでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ツールバーへスキップ